大阪駅前、40歳以上の結婚相談所『hikariマリッジ』のモットーは?

はじめまして。
大阪駅から歩いてすぐ、中高年専門の結婚相談所『hikariマリッジ』です。
当相談所は、40歳以上の方が自分らしい婚活で、生涯の伴侶を見つけられるようサポートしています。

日本全国にさまざまな結婚相談所がありますが、40歳以上の方専門の相談所はあまり見かけませんよね。「気にはなるけど、普通の相談所と何が違うの?」と不安に思う方もいらっしゃるでしょう。

そこで今日は、私たち『hikariマリッジ』がどのような想いで会員様と向き合っているのか、モットー(運営方針)についてお話します。

hikariマリッジは、40歳以上の方の『焦らない婚活』を応援!

結果から申し上げますと、当相談所も一般的な結婚相談所です。
しかし、違いは『運営方針』と『40歳以上の方を対象としている』部分にあります。

結婚相談所の多くは、
とにかく気になる人にお見合いを申し込みなさい
とりあえずお付き合いをしてみなさい
と、焦る婚活をすすめてしまいがちです。
たしかに、婚活を成功させるためにはメリハリも大切。
だらだらなんとなく続けていては、成果を得られません。

とはいえ、そこまで無理して、焦って、婚活する必要はあるのでしょうか?

hikariマリッジは、40歳以上の方専門の相談所です。
仕事や趣味にも生きがいを感じている方、
子育てがひと段落して自分の時間が増えた方。

生きがいもやりがいもある人生だけど、
ふと『生涯の伴侶と2人で人生をあゆむのもいいかもしれない』と思う瞬間もあるでしょう。

私たちは、そんな大人のセカンドライフを全力でサポートしたいのです。

だからこそ、20代、30代の会員さんが中心となる相談所のように、
デートをしなさい自分をよく見せなさいお見合いをしなさいと言いません。

ゆっくり、時間をかけてもいい。
自分自身、そしてお相手と心で向き合いながら、
理想の結婚を実現してほしい。
その理想を叶えるために、焦る必要はないと考えているからです。

ブライダル企業、ゼクシーさんの
「結婚しなくても幸せになれるこの時代に私は、あなたと結婚したいのです」
というキャッチコピーが話題となりましたが、hikariマリッジの考え方も、これと同じです。

結婚しなくても幸せになれる時代だけど、結婚したいと思える人ができた。
これこそ、hikariマリッジが目指す40歳以上の婚活のあり方なのです。

2019-02-27