お見合い後の初デートで恋人のような振る舞いをしていませんか?

本物の結婚相談所hikariマリッジ_お見合い後の初デートで恋人のような振る舞いをしてはいけない理由
本物の結婚相談所hikariマリッジ_お見合い後の初デートで恋人のような振る舞いをしていませんか?

お見合い後の初デートで、「お相手が自分を選んでくれた」と嬉しく思って
ついつい”恋人面”してしまう人がいますが、それはNGです!

まだ、お相手とあなたは出会って間もない者同士、
彼氏彼女の仲ではありません。

恋人同士がするようなスキンシップや振る舞いをしたり
(お相手女性の頭を撫でる、手を繋ごうとしたり腰や肩を抱こうとしたり等)
さも自分が恋人であるかのような発言をしたりすることは、絶対にやめましょう。

距離感を誤ったまま接していると、行き着く先は”お断り”しかありません。

お相手を気安く呼び捨てにしたり「お前」「アンタ」呼びしたり、
馴れ馴れしくタメ口で話したりすることも良くありません。

まだお互いを深く知り合ってはいないのですから、
お相手は「なんて失礼な人なのだろう」「こんな下品な人とは合わない」と不快に思います。

礼儀を欠いた態度は取らないよう気を付けましょう。

初デート場所に密室(車やネットカフェ等)を選ぶこともNGです。
また、長時間、終日お相手を拘束することもやめましょう。

まだ2人はスタートラインに立っただけの状態ですから、
勝手に1人で突っ走ってはいけません。

距離の詰め方にはそれぞれ個人差があります。

お相手の表情や仕草をよく観察し、
お相手に合わせて少しずつ距離を縮めていくようにしましょう(^^)/

2021-07-08