hikariマリッジはお見合い料無料!だからこそ心にとめて欲しいこと

本物の結婚相談所hikariマリッジ_hikariマリッジは"お見合い料"無料!だからこそ……
本物の結婚相談所hikariマリッジ_hikariマリッジはお見合い料無料!だからこそ……

一般的な結婚相談所ではお見合いをするたびに、別途料金が発生しますが、hikariマリッジでは「お見合い料無料」を採用しています。

そのため、「結婚相談所での婚活は初めてなので、たくさんのお見合いを受けたい!」と考えているお客様にぴったり!

けれど、お見合い料金が無料だと、「なんだか心配…」と感じる人もいるでしょう。

この記事では、どうしてhikariマリッジがお見合い料金を無料にしているのか。そして、お見合い料金が無料である理由についてお話します。

お見合い料金は絶対いただく料金ではありません

hikariマリッジは、入会金100,000円、登録料30,000円(ミドル・シニアコースは50,000円)、月会費が10,000円、それから成婚料が150,000円と非常にシンプルな価格設定となっております。

会員さんに、様々な出会いとチャンスを掴んでいただきたいので、お見合い料は無料です。

「他の相談所ではお見合い料金が発生するのに、どうして無料なの!?ちょっと怪しい……」と感じるかもしれませんね。

けれど、安心してください!

実はお見合い料金って、絶対いただかなければならない料金ではないのです。

そもそもお見合い料金は、お見合いをするにあたって、カウンセラーがセッティングをしたり、お相手側のカウンセラーに連絡をしたりする『時間』を考慮していただいている料金だから。

お見合い料金を相手側の相談所に支払う義務もないので、いただかなくても、問題ない費用なのです。

お見合い料が無料であることのメリット

・お見合いの回数を重ねることでコツを掴んでいける(練習になる)
・お見合い料を考えなくていいため積極的に活動できる
・プロフィールを見て迷っている場合、お見合い料がかからないため気軽に会うことができる
・出会いの機会が増え、成婚率が上がる

ですが、だからこそ心に留めておいてほしいことがあります!

・男性の場合、お見合いの回数が多いとお茶代がかさんでしまう
・ぎゅうぎゅう詰めにお見合いの予定を入れてしまうと、婚活疲れにおちいってしまうことも……
・お断りが続くとネガティブな気持ちになってしまったり、集中力が落ちてしまったりすることも……
・お見合いが多く成立するため、うまく日程調整をする必要が出てくる

……これらが起こり得るため、
ご自身の心と体の調子と相談しつつ、
うまくスケジューリングができる範囲で進めていくことがポイント!

せっかくお見合いの予定がたくさん決まったのに、
婚活疲れにおちいってしまって前向きな気持ちになれなくなってしまっては元も子もありませんよね。

心も体も万全の状態で臨むほうがきっとうまくいくはず!

「お見合いの回数が多くなってきたから、ちょっと休憩を挟むようにしよう」
「リフレッシュのために旅行でもしようかしら」など、適度に休息をとって活動していきましょう!

hikariマリッジでは、
回数にかかわらずカウンセラーが最大限のフォローをいたします。

「こんなときはどうしたらいい?」「会ってみたいけど迷っている」など、
気になることや疑問点がありましたら、お気軽にご相談くださいね★

※hikariマリッジでは、無料オンラインカウンセリングもおこなっておりますので
ぜひ、ご活用くださいね。

無料オンラインカウンセリングについて、
詳しくは下記のページをご覧くださいませ!
→→無料オンラインカウンセリング

お待ちしております!

2020-03-05