1人の時間を楽しめる趣味を持とう

本物の結婚相談所hikariマリッジ_1人の時間を楽しめる趣味を持とう
本物の結婚相談所hikariマリッジ_1人の時間を楽しめる趣味を持とう

恋愛中でも婚活中でも、
1人の時間を楽しめる趣味を持つことって意外と大切なことなんです。

「趣味:恋人(恋愛)」だけだと、
相手にしか目が向かないから束縛や依存心が強くなりがち。

相手も自分も息が詰まって、つらい思いをしてしまいます。

まだ仮交際中なのに、
束縛ばかりしてしまって本交際に進めない…というケースも。

手軽に始められるものからお教室に通うものまで、どんなことでもいいので
興味を持ったものにどんどんチャレンジしてみてください。

筋トレ、ランニング、読書、お菓子作り、ヨガ、楽器、レザークラフト……
なんでもいいんです。

いくつか趣味があれば、相手と会えない時間も充実したものになりますし、
趣味という居場所が増えることで、恋人にどっぷり依存することが防げるため
恋人と適度な距離感を保て、良好な関係を続けていくことが可能になります。

さらに「できた!」という達成感から自己肯定感もアップ!

趣味を楽しむことって、良いこと尽くしなんです(^^)/

SNSで発信したり、サークルに入ったりすることで
新たな出会いがうまれる可能性もあります。

ぜひ、1人の時間を楽しめる趣味を見つけてみてくださいね☆

2021-03-23