オンライン婚活ってぶっちゃけどうなんですか?

オンライン婚活ってぶっちゃけどう?

コロナの影響でニーズが高まったオンライン婚活。弊社でもオンライン婚活に対応する取り組みを準備しているのですが…

正直なところ「ぶっちゃけどうなの?オンライン婚活なんて意味ないんじゃない?」と不安を抱えている方も多いと思います。

たしかにリアルでしか体感できないドキドキ・ワクワク感もありますが、オンラインにはオンラインの魅力もあるんですよ^^

今日はオンライン婚活ならではの魅力をお伝えしていきます!

オンライン婚活だからこそ、素のままで話せる

オンライン婚活はお家でネットを活用してお話できるので、お見合いだと緊張してしまう方もリラックスできるとの声もあります◉

お互いお家のリラックスした状態でお話できるので、ありのままの雰囲気を感じ取れることも。

ただ、オンライン婚活だから、お相手の身長や体型がわからないケースも多少ありますが、大事なのは普段の姿じゃないかなと思います^^

家にいるからこそ、そういうのが見やすいですよね。

結婚したらお相手とお家で一緒に過ごすわけですから、そういう意味ではオンライン婚活でプライベートな姿を確認しておけば「この人、思ってたのと違った」なんてギャップも少ないかも。

バーチャル背景にしていたらお家のリアルは見えませんが、お互いがリラックスできるお家でお話できるオンライン婚活は、効率的といえます。

何が正解で何が間違いとかは…もちろんないけれど、婚活の選択肢が増えるのはいいことです^^

出会いのバイアスを外してみよう!

オンライン婚活と聞くと、「そんな方法で大丈夫なのかな?」と感じるかもしれませんが、婚活は時間との勝負です。

もちろんご自身のスタイルに必ず当てはまるとは言えませんが…試してみる価値もありますよ〜!

出会いのバイアスを外してみると、以外と婚活の可能性は増えていくのかもしれませんね◉

2020-11-11