婚活を始める前に歯のお手入れを!

本物の結婚相談所hikariマリッジ_婚活を始める前に歯のお手入れを!
本物の結婚相談所hikariマリッジ_婚活を始める前に歯のお手入れを!

「プロフィール写真ではわからなかったけど、お見合い中に気付いた。相手の人、両方の下顎の奥歯がなかった。自分の歯の手入れすらちゃんとできないなんて。不健康だし、仕事もできなさそう。歯が抜けたままにする人なんてありえない」とある女性会員さんが言っていました。

確かに、その通りだと私も思うんです。

人間、本能的に不衛生なもの(=不健康そうな人)を避けるようインプットされているものですし、大人なのに自分の健康管理もちゃんとできない人を結婚相手に選びたいと思う人はそうそういないはず。

自分の健康管理ができることを、お相手選びの際の最低条件だと考えている女性は多いものです。

「忙しいから」は言い訳にしかなりません。

ちゃんと治療しなければと考える人は、土日も空いている歯科を探したりお昼休憩に職場近くの歯科へ行ったりするはず。

それをしないということは、そもそも自分の歯(=健康)に関心がないということ。

やはり、結婚相手には健康でいてほしいものですし、自分が、大人として・社会人として“当たり前”だと思うことをお見合い相手ができていないとしたら……「お断り」以外の選択肢はありませんよね。

前歯が欠けたままプロフィール写真を撮る、なんてもってのほか。

お見合いにすら繋がりません。

ぜひ婚活を始める前に、歯科へ行って綺麗な歯を手に入れてくださいね!(^_-)-☆

2021-02-23