浮気癖のある人の特徴4点

本物の結婚相談所hikariマリッジ_浮気癖のある人の特徴4点
本物の結婚相談所hikariマリッジ_浮気癖のある人の特徴4点

浮気癖のある人は、交際相手がどんなに魅力的であっても
また、その人の性別に関係なく、何度も浮気を繰り返してしまいます。

浮気を繰り返す人には
「浮気をせずにはいられないんじゃないの!? 病気じゃん!」
と感じてしまうほど……。

今回は、そんな浮気癖のある人の具体的な特徴をご紹介いたします。

もしも気になっている人が下記の特徴に当てはまっていたら……
その人は、避けたほうが良いお相手かもしれません(T_T)

距離感の詰め方に違和感がある

まだそんなに仲良くないのに、あなたの名前を呼び捨てにしてきたり、
さりげなく肩や背中に触れてきたりする人は危険!!

異性とのコミュニケーションに長けていて、経験から
「自分がこう動けば相手は良い気分になるだろう」
と自信を持っているため、距離感の詰め方が大胆になるのです。

人は、相手と距離を近づけていくまでに様々な段階を踏むものです。

そこに違和感を覚えた場合は、
その直感を大切にしたほうが正解です。

そもそも浮気や二股を悪いことだと思っていない

「浮気は大切な人を傷つける行為だ」
という意識が薄い人は、やはり簡単に浮気をしてしまいがち。

倫理観・価値観が異なるわけですから、
そういった人の考えを変えることは非常に難しいです(T_T)

芸能人の不倫などのニュースから、
その人が浮気・不倫についてどう考えているか、注意深く探っておきましょう!

スリルや刺激を求めている

夢中になれる趣味がないなど、日々の生活にマンネリを感じている人は
「秘密の恋をしている」という背徳感や、
「誰かと秘密を共有している」というドキドキ感から
浮気にハマってしまいやすいです。

秘密の恋を相手に仕掛け、
ゲームを楽しむように浮気を繰り返す人もこちらに該当しますね。

安定した関係では満足できないタイプの人ですから、
浮気相手もコロコロと変わりやすいのです。

過度の寂しがり屋で優柔不断(流されやすい性格)

常に誰かと繋がっていないと不安で仕方がないという人や、
(恋愛でしか寂しさを紛らわせることができない恋愛依存型の人)
優柔不断であり、人の意見やその場のノリに影響され、流されてしまいやすい性格の人は浮気を繰り返してしまう傾向にあります。

寂しさから、
「彼・彼女が忙しくて自分の相手をしてくれないからだ」
と理由をつけて浮気に走ってしまいがち。

自分自身の考えをしっかりと持つことができないため、
浮気をすることで生じるリスクなども冷静に考えることができません。

また、整理整頓が苦手(手放すことが苦手)な人も注意が必要です。

交際相手がどう思うかよりも、自分の寂しさやその場のノリを優先させるきらいのある人との交際は、残念ながら考え直したほうが良いですね(T_T)

2020-08-07