答えたくない質問は答えず〇〇と返せばOK

本物の結婚相談所hikariマリッジ_答えたくない質問は答えず〇〇と返せばOK
本物の結婚相談所hikariマリッジ_答えたくない質問は答えず〇〇と返せばOK

お見合いでもデートでも、お相手からの質問に
「答えなくないなぁ」と感じることがあると思います。

たとえば今までの恋愛経験や交際してきた人数、
現在並行交際している人数や婚活歴のこと、
家族についての詳細や学生時代の触れられたくないこと……
人それぞれに話したくないことってありますよね。

それらについて、
「質問された内容に必ず答えなければならない」
と思わなくても大丈夫。

答えたくない質問には答えず、
上手に話を「目の前にいるあなたと私」に切り替えればいいんです(^^)/

返事は簡単。
「お互いの過去の恋愛って、気になることだけど
今それを聞き出してもお互いに嫉妬するだけな気がする。
それより現在の話、あなたと私の話をしましょう」
これでOKです(^_-)-☆

たとえ相手が不満そうな顔をしたとしても狼狽えず、
「過去より今やこれからが大事じゃない?
せっかく知り合えたのに私たちの話をしなきゃもったいない。
2人で行きたいところの話をしようよ」
と、自分の姿勢を崩さず「私たち2人」を強調しながら
話を今や現在、2人のことに向けると良いですよ(^^)/

これならば嘘をつくことも気まずくなることもなく、
上手に切り抜けられることが可能です。

「答えたくないな」と思ったとき、困ったときは
ぜひこの方法を取り入れてみてください♪

もしも相手が頑として譲らず、
「絶対に答えないと話を変えない!」と言うのなら……
その場合はお断りした方が正解です。
そういう人はつまり、
相手を思いやれない自己中心的な人間ということです。
(自分の「知りたい」を満たせられればいい、自分さえ良ければいいという考え)

そんな人には見切りをつけて、
こちらの気持ちやペースを尊重してくれる人と良い関係を築いていきましょう(^^)/

2022-06-13