「与えるだけ」「与えてもらうだけ」の恋愛は長続きしない

本物の結婚相談所hikariマリッジ_「与えるだけ」「与えてもらうだけ」の恋愛が長続きしない理由
本物の結婚相談所hikariマリッジ_「与えるだけ」「与えてもらうだけ」の恋愛が長続きしない理由

「与えるだけ」「与えてもらうだけ」の恋愛が長続きしない理由

相手に尽くすだけ、もしくは相手から尽くされるだけ(自分からは働きかけない)恋愛は長続きしません。

愛を与えるだけ、与えてもらうだけの恋愛は
「与える側」に無理が出てきてしまい、いつか破綻してしまいます。

与える側は「なんで自分ばかり…」と思い、
与えてもらう側は「これが当たり前」とどんどん要求が増え、そのレベルも上がってしまいがち。

相手と対等でない関係は、片方の疲れや虚無感、
もう片方の傲慢さからほころびが生じやすいのです。

「自分は相手に尽くすタイプ」だと思っていても、
それが相手にとっては結果的に「良くない」ことになりますから、
(相手にとっての「お母さん役」や「都合のいい人」になってしまう等)
「自分ばかりが与える側」になっていないか、今一度自分たちの関係を振り返って冷静な目で判断してみてほしいのです。

自分だけでは判断しきれないという場合は、
親しい友人に数回会ってもらったり、ダブルデートをしたりして第三者の意見を聞いてみてください(^_-)-☆

他者からの冷静な意見って、非常に参考になるんですよ。

迷ったときは是非試してみてくださいね(^^)/

「長続きしない恋愛」とは反対の恋愛とは?

長続きしやすいカップルとはどんなカップルなのか? 具体的に書いた記事がありますので、こちらも是非ご覧になってみてくださいね(^^)/
↓↓↓
>>長続きしやすいカップルの特徴4点
本物の結婚相談所hikariマリッジ_長続きしやすいカップルの特徴4点

2021-09-08